このブログは、ちょっとHな同人サークル『たこやき少女』『ぷにっとドット』のブログです。
<全年齢作品>
RJ156029_img_sam アイコン_デレラ50 アイコン_デレラ50
<R18作品>
RJ150994_img_sam RJ160918_img_sam RJ170768_img_sam RJ174516_img_sam サムネイル50 サムネイル50

ドット絵レオナ

ドット絵レオナを描きました。

レオナ8

衣装がやっぱり大変でした・・・


レオナ

製作過程など。
衣装が細かいのでパーツごとに描いて行かないと破滅します・・・

レオナをプレイヤーキャラにしたゲームを考え中なので
ここからさらにアニメーションを作成していきます!


2D連打ゲーム(第3弾)公開

ゲーム制作ツール「インディゲームクリエイター」で
作ったゲームの第3弾を公開しました。

「逃げろ!」
 nigero
ゲームはコチラ

【ゲーム概要】
ZキーとXキーを交互に連打して、校長先生から逃げてください。
校長先生に10秒間捕まらなければクリアです。


アニメの方では、校長先生はもうプリチケ没収はしないとは思いますが、
こちらはそれよりも前の時期ということで…。

ちなみにたこやき少女スタッフは、162歩の105点が最高でした。
是非チャレンジしてみてください!

次のゲーム公開もお楽しみに!
それでは!

2Dアクションゲーム(第2弾)公開

ゲーム制作ツール「インディゲームクリエイター」で
作ったゲーム第2弾を公開しました。


「イゴVSぷり」
igo2
ゲームはコチラ


1月5日(囲碁の日)はプリパラの囲碁キャラ
東堂シオンの誕生日!
ということに気が付き、急遽シオンが登場するゲームを作りました。

ゲームの元ネタは25話のクリスマス回で、新メイキングドラマ「プリパラヒルズ」です。
ぴょんぴょん跳ねながら枕を投げるシーンをゲーム化しました。

もうちょっとトランポリンのように跳ねたほうが良かった気がしますが、
いつの間にか格ゲー風の画面になっていました。
これはこれで気に入っています。

急いで作ったのであんまり動きが無かったり音が無かったりしているので
また更新できる機会があれば直したいです。


みれぃのドット絵が一番大変でした・・・

2Dアクションゲーム(第1弾)公開


ゲーム制作ツール「インディゲームクリエイター」で
初めて作ったゲームを公開しました。

プリパラの2Dアクションゲーム(ミニゲーム)です!

ゲームはコチラ

アクションゲーム

概要:パンダを制限時間内にたくさん踏むアクションゲームです。
   (100点以上でクリア)
操作:
 [左キー or 右キー]:移動
 [Zキー]:ジャンプ(踏む)
 ※連続で踏むと高得点です
 ※踏む時にZキーを押しっぱなしにしていると高くジャンプします



操作キャラクターは今ハマっているアニメから、プリパラのらぁら(冬服)にしました。
らぁらかわいい。

インディゲームクリエイターでは、物理エンジンを使用することができます。
物理エンジンのチュートリアルを参考に、いまのゲームを思いつきました。

なんというか、マリオの無限1UPですね・・・


Webで公開するには別売りのHTML5コンバータが必要だったんですけど、
動作を確認してみて、思った以上に快適で驚きました!

HTML5ってもっと重いイメージだったんですけど・・・
ブラウザではIEが一番速く動きました。


こんな感じで、
ミニゲームを作りながら、ツールの使い方を覚えていくスタイルで
今後も色々と公開していきたいと思います。
よろしくお願いします!

2Dアクションゲームが作りたい!

CF

プログラミング無しでゲームが作成できるツールを購入しました。
「Clickteam Fusion2.5(インディゲームクリエイター)」

チュートリアルで「ブロック崩し」「物理エンジン」を学びましたが、
一番作りたいのはドット絵キャラが動く2Dアクションゲーム!

しかし、情報が少ない・・・Webで探してもあまりツールの解説が見つからず。

・キーボード操作
・アニメーションの切り替え
・数字(時間、得点など)の表示
・ジャンプアクション
・当たり判定
etc・・・

ツールの使い方も含めて、超基本的な部分が分からず
手探りでアクションゲームを作ることに。

そして、ようやくなんとかミニゲームとして1本完成することができました!

次の記事で紹介します。

つづく!

つづきはコチラ



DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐの近況
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐの近況
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」販売開始しました
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2(仮)
  • それいけ!ウサミミセブン DL販売開始のお知らせ
  • それいけ!ウサミミセブン DL販売開始のお知らせ
  • それいけ!ウサミミセブン DL販売開始のお知らせ
  • それいけ!ウサミミセブン DL販売開始のお知らせ
記事検索
  • ライブドアブログ