このブログは、ちょっとえっちな同人サークル『たこやき少女』のブログです。

最新作 『ToLoveるしゅーてぃんぐ2』 発売中!

準新作 『かしこまっ!でこれーしょん』 発売中!

準々新作 『ToLoveるしゅーてぃんぐ』 発売中!

PC故障→復旧しました

たこやき少女です。

1月下旬にPCが壊れました・・・
起動してもHDDを認識しないため、修理業者に依頼しました。

結果、SSDの故障ということでした。(SSDとHDDが搭載されている構成)
SSDは交換対応となり、クリスタで描いていたイラスト類が消滅・・・


オリジナル_お風呂らくがきJweb
これと

オリジナル_お風呂らくがきIweb
これ

上の2枚のイラストとその後に描いて未公開だったお風呂絵の計3枚が消えました。
その他、素材やショートカットやオートアクション等も一部消えましたが
2016年末にバックアップが取れていた部分は無事です。

消えた数は比較的少なくて済んだものの
イラストは同じものが描けないので少なからずダメージがあります・・・

とはいえ、消えてしまったものはどうしようもないのでいずれ描き直すつもりです。
今はPC環境の復旧をして、絵とゲーム開発が再開できるようにしている最中です。

よろしくお願いします。

オリジナル お風呂絵

たこやき少女です。

絵描いてます。

オリジナル_お風呂らくがきJweb

開発中の脱衣ガンシューティング(仮)のギャラリー用になります。

描きたかったM字開脚系のポーズです。
お風呂絵も久しぶりな感じがします。

キャラごとに着替えとお風呂と抱きまくらポーズのイラストを用意したいと思っているのですが、
キャラ数によって枚数がかなり変動しそうなので抱きまくらポーズは様子見しています。

オリジナル 着替え絵

たこやき少女です。

絵描いてます。

オリジナル_お風呂らくがきIweb

開発中の脱衣ガンシューティング(仮)のギャラリー用になります。

今までと描いていないタイプを描こうと思って
黄色系の髪にしてみたら前回描いたばっかりでした。
髪型まで似てるという・・・

ゲームいじりが多かったので今年最初の絵になりました。
最近絵を描くことが減ってしまったので
また少しずつペースを上げていきたいですね。

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その11

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティングの開発を再開しました。

キャラ制作がなかなか固まりきらないので
初期に描いていた4キャラをベースに進めていくことにしました。

20170108b

ゲーム画面上に表示させたのが↑です。
ぎゃる☆がん同様、女の子(服)を狙って射撃をしていくのですが・・・
キャラが大きいからガンシューティングとしては簡単になりそうなんですよね。

20170108

キャラを小さくしてみた。
うーん・・・小さい!

最初の大きさに慣れてしまったのもあって、
小さいサイズがしっくりこないです。

ぎゃる☆がん自体、難易度はそれほど高くなく、
ハイスコアを狙おうとすると難しい形式なのでキャラが大きくてもいいかな・・・

ひとまずキャラサイズ大きめのままで
攻撃方法や耐久力で難易度を調整してみる方向にします。

デレラの伝説バージョン1.11更新内容

たこやき少女です。

デレラの伝説 バージョン1.11のお知らせです。

バージョン1.11をたこやき少女HPにてパッチを公開しました。
主に不具合の修正になります。

20170103b
お墓の上にあるステージで、↑の位置から幸子が攻撃すると
赤ブロックで閉じ込められてしまいました。
今回の修正で左矢印を置いたのでハマることはありません。

20170103

また、装備画面にライフやお金、パワーアップLVの情報の表示を追加しました。

ちなみに各パワーアップはLV10まで成長します。
ゲームの難易度は易しめなのでそこまで強化は必要ありませんが、
ちまちまLV上げするのが好きなのでクリア後にお金を集めながらLV上げてます。

また、おかねLVは敵を倒したときのお金がたくさん出るようになる以外にも
壺を破壊した時のアイテム発生率にも影響します。

それからスタージュエルは全部で10個あります。
10個目を取るとライフ増加の代わりにゲージ自動回復効果がつきます。
10個目は意外な場所にあるかも・・・興味があれば探してみてください。

よろしくお願いします!
DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • お風呂絵
  • BOOTH通販 開始しました
  • デレラの伝説 ダウンロード販売、通信販売について
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説 バージョンアップまであと少し
  • デレラの伝説 バージョンアップまであと少し
記事検索
  • ライブドアブログ