2015年08月

ToLOVEるしゅーてぃんぐ2 小ネタ(その3)

たこやき少女です。

脱衣STGゲーム『ToLOVEるしゅーてぃんぐ2』が発売中です!


このゲームには、実は裏ワザがあります。
タイトル画面でキーボードの特定のキーを押しながらはじめると裏ワザが発動します。


WS000082

●裏ワザ1:50000コイン+初期装備でスタート
方法:タイトル画面で「Qキー」を押しながら
はじめからorつづきから をクリック
※オートセーブによる上書きに注意


●裏ワザ2:全ステージ+回想モード開放

方法:タイトル画面で「Aキー」を押しながら
はじめからorつづきから をクリック


●裏ワザ3:
いきなりエンディング

方法:タイトル画面で「Zキー」を押しながら
はじめからorつづきから をクリック


元々は、開発向けのもので、何度も最初からプレイしていると、
装備が弱くて時間がかかりすぎる・・・
とか
回想モードやエンディングも確認したいけどセーブデータを消してしまった・・・
など
手間が増えてきたので実装しました。

もし、時間が無くてクリアするのが大変!という方がいましたらお試しください。

※ただし、元々セーブデータがある場合、注意です!
「ゲームオーバー画面」か「ステージクリア画面」で上書き保存されてしまうので、

最強セーブがあるのに裏ワザ1を使って装備が初期に戻ってしまった・・・
とならないよう気をつけて下さい。

ToLOVEるしゅーてぃんぐ2 小ネタ(その2)

たこやき少女です。

脱衣STGゲーム『ToLOVEるしゅーてぃんぐ2』が発売されました!

今作の新しい要素である表情変化ですが、
自機のララにも対応しています。

WS000075
左上の顔アイコンです。通常はこの顔


WS000080
ダメージを受けるとララの顔アイコンも変わります。


ララ1ララ2ララ3ララ4ララ5
ララの表情変化は5パターンあり、1回被弾するごとに変わります!

この部分はリリースの1~2日くらい前に急遽用意したのですが、
思った以上にララが(個人的に)上手く描けて気に入っています。


・・・が!

先ほどゲームをプレイしてみると、
ララの表情変化は古手川ステージしか動いていませんでした。
すみません、次回アップデートで修正します・・・

ToLOVEるしゅーてぃんぐ2 小ネタ

たこやき少女です。

脱衣STGゲーム『ToLOVEるしゅーてぃんぐ2』が発売されましたね!

おかげさまで好評頂きまして、感謝の言葉もありません。
いえ、あります。ありがとうございます!

既にクリア報告や、楽しんで頂けた声を頂いており
非常に励みになります・・・!



WS000057
カンストまでやってみました。


WS000061
激しい!

前作をプレイ済みの方は結構知っていると思いますが、
「拡散(かくさん)」をLV10まで強化すると全方向攻撃になり、
圧倒的な強さになります。

ふつうにプレイしていたら
強化は全体平均でLV5くらいでクリアできるので全くいらないです。
でも、無双したい・・・!

「かくさん」はかなり高価ですが、後半からお金の増え方もインフレして
良い感じに貯まるのでついやってしまいますね。



ゲーム自体はシンプルで、やり込み要素等はないのですが
こんな感じで、いくつか小ネタがあります。

発売初日なので小出しに紹介します!

ToLOVEるしゅーてぃんぐ2 販売開始!

たこやき少女です。

8月28日(金)です。
そう、脱衣STGゲーム「ToLOVEるしゅーてぃんぐ2」の・・・


D
発売日です!

日付が変わった瞬間に販売開始になるかと思ったら、
そんなことはありませんでした。

各サイトをチェックしてみると・・・


jap2

DLsiteはコチラ ←公開されました!

DMMはコチラ ←公開されました!

メロンブックスはコチラ ←公開されました!


おお!公開されましたね!


WS000056
体験版も製品版と同じ仕様になり、
回想モードに一括脱衣ボタンがついてます!

あとはブラジャー取った時も揺れるようになってたりとか
細かいところもいじってます。

興味のある方は遊んでみてください!

脱衣シューティング2作ってます(その40)

たこやき少女です。

脱衣STGゲーム「ToLOVEるしゅーてぃんぐ2」が完成しました。

ゲームが前作からパワーアップした点について、
表情変化とおっぱいアニメーションを主に触れてきました。

今日はもうひとつのパワーアップポイント、
グラフィックの解像度がUPしたこと
について紹介します。

↓に前作と今作の絵を並べてみました。

20150826_1
でかい!

縦横3倍近く差があるでしょうか。

実際にゲームで遊ぶ時は大きさに補正をかけていて、
美柑(前作)は拡大、春菜(今作)は縮小しています。


解像度が低いのを拡大したため、前作はちょっと粗いのが気になってました。

最初は画像が圧縮されて荒くなってるのかと思いましたが・・・


なので今作は解像度を高くした結果、かなりキレイになりました!
前作のおかげで改善点が見えて良かったです。



発売まで・・・あと1日!
DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • ぷちToLoveるしゅーてぃんぐ2 ver1.10公開のお知らせ
  • ぷちToLoveしゅーてぃんぐ2の近況 その2
  • それいけ!ウサミミセブンver1.32公開しました(不具合修正)
  • それいけ!ウサミミセブンver1.32公開しました(不具合修正)
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐの近況
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐの近況
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」販売開始しました
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • 脱衣STG「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2(仮)
記事検索
  • ライブドアブログ