2015年09月

デレマスのゲームつくってます(その24)

たこやき少女です。

デレマスのタワーディフェンスゲーム
「しゅつげきシンデレランブル」をいじってます。

ranko5
蘭子&ラブライカ

蘭子のぼよよん髪が気に入ってます。
アーニャは髪が短いからもみあげ(?)だけ揺れ幅大きいです。
美波は結んだうしろ髪だけ風吹きすぎてる・・・

修正が必要なキャラは描き終えました。
あとはゲームに取り込んで確認したら完了です!

デレマスのゲームつくってます(その23)

たこやき少女です。

デレマスのタワーディフェンスゲーム
「しゅつげきシンデレランブル」をいじってます。

candy4
キャンディーアイランド3人組

キャンディーアイランドの歩行アニメを修正しました。
だんだん髪の揺れ方が大げさになっているような・・・


デレマスのゲームつくってます(その22)

たこやき少女です。

デレマスのタワーディフェンスゲーム
「しゅつげきシンデレランブル」をいじってます。

dec5
凸レーション3人組

歩行アニメの髪の毛揺れを追加しました。
髪が長いキャラは歩くとき揺れないと不自然というか硬そうでしたので・・・

きらりのウェーブがかかった髪は難しかったので縦揺れにしたら柔らかくなりました。

残りは4~5キャラくらい。
今週半ばくらいには完成させてバージョンUPしたいですね。

デレマスのゲームつくってます(その21)

たこやき少女です。

デレマスのタワーディフェンスゲーム
「しゅつげきシンデレランブル」をいじってます。

水着しまむー(修正版)を取り込みました。

WS000185
しまむー本体と表情を修正

水着の破壊状況が通常>中破>大破
で表情変化するようにしました。

それと、イベントで頒布したときは水着の上しか取れない状態でしたが
全てのステージを金トロフィー揃えたときは
下も取れるようにします(まだ作ってませんが・・・)!

イベント会場で「18禁じゃなくてもいいんじゃない?」と突っ込まれたんですけど、
イベントに18禁作品を出すのは初めてだったのでだいぶ控え目にしてました。


水着しまむーの修正が終わったので、
歩行アニメーション修正が終わり次第UPしたいですね。
「なんで下も脱げないんだ!」と気になっている方はもう少しお待ち下さい・・・!

デレマスのゲームつくってます(その20)

たこやき少女です。

デレマスのタワーディフェンスゲーム
「しゅつげきシンデレランブル」をいじってます。


WS000183
水着しまむー

スタッフロールで登場する水着しまむーをちょっと直してます。

直している部分はおっぱいアニメーションです!
揺れ方がちょっと硬かったので・・・


WS000159
スタッフロールについて

ステージ14をクリアすると、つぎのステージで
スタッフロール(上の写真)が流れます。

この間もしゅつげき可能で、水着しまむーに突進し続けると
水着(ブラジャー)が破壊できます。

水着破壊後におっぱいをクリックすると、
揺れるおっぱいアニメーションが見れます!


たぶん、この辺はなんとなくわかるかなと思って明記していませんでしたが
一応書いておくことにしました。


スタッフロールが流れ終わるとしゅつげきも止まってしまうので
時間制限の関係上、通常ステージより難しくなっています。

なのでクリアできない人は
・水着しまむーも属性の影響を受ける
・通常ステージでコストを持ち越すと楽になる
・早めに配置する(レベルアップは後回し)
の3つを意識するとかなり楽になると思います。
DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • お風呂絵
  • BOOTH通販 開始しました
  • デレラの伝説 ダウンロード販売、通信販売について
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説 バージョンアップまであと少し
  • デレラの伝説 バージョンアップまであと少し
記事検索
  • ライブドアブログ