2016年08月

寝そべり(オリジナル)

たこやき少女です。

オリジナル絵描きました。

オリジナル_寝そべりc

ポーズだけでなく、塗りも美少女ゲームを参考に変えてみました。

オリジナル_寝そべり

いつものパレットを使うとこう

オリジナル_寝そべり2

こちらが今回の塗りを変えた完成版です。
良い・・・!

これまでの塗りは比較してみると
彩度がかなり高かったのがよくわかります。

また、髪の毛の表現も毛先を薄くしたり
ハイライトの塗り方を変えたりしました。

全体で見ると、
まとまりがあって柔らかい感じに仕上がりましたね。

作画のほうは下書きで気になった表情とおっぱいの重力感を修正。
やはり一晩寝かせて見直すのは重要ですね。

寝そべり 下書き(オリジナル)

たこやき少女です。

オリジナル絵描いてます。

オリジナル_寝そべり下書き
寝そべり 下書き(オリジナル)

美少女ゲームの絵を参考に、
普段あまり描いたことがないポーズを描いてみます。

いつもより立体感を感じられる・・・気がします。
ポーズの幅が狭いので、こういう練習も増やしていきたいですね。

SD椎名法子(デレマス)

たこやき少女です。

デレマス絵描きました。

 SD椎名法子
SD椎名法子(デレマス)

ドーナツ大好き 椎名法子です。

SDウサミンをちょっといじって
同じポニーテールの法子をサラッと描けないかな・・・と思いました。
共通部分が思ったより少なく、ぜんぜんサラッと描けませんでした・・・

ウサミンのときに比べて表情パターンがあまり増やせなかったので
今回はポーズで変化をつけてみました。

6パターン描いてみましたが、ドーナツ持ってるのがいいですね。
右下のもぐもぐ法子が一番お気に入りです。

市原仁奈(デレマス)

たこやき少女です。

ワンドロ絵描きました。

 デレマス_市原仁奈
市原仁奈(デレマス)

いつも着ぐるみ着てる仁奈ちゃんにゴジラの着ぐるみを着せました。
ゴジラのデフォルメが難しくて中途半端な感じに・・・

背景に使用した電柱の形のブラシ、使う機会があるとは思いませんでした。

SDウサミン(デレマス)

たこやき少女です。

デレマス絵描きました。
 
SDウサミン
SDウサミン(デレマス)

4コマに使えそうなテンプレがあると便利かもしれない・・・
そう考えて描き始めてできたのがSDウサミンです。

SDキャラは2頭身のバランスが難しかったのですが、
ねんどろいどを参考にしながら満足いく形になりました。

表情パターンも描き始めたら色々増え始めました。
左上の「ノウッ!」の顔と右上の汗だくウサミンが好きです。
DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 販売開始しました
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 販売開始しました
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 体験版公開
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 体験版公開
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 体験版公開
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 体験版公開
  • ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ3 体験版公開
  • ToLOVEるの脱衣STG 開発再開しました
  • シンデレラビリンスver1.10 公開しました
  • シンデレラビリンスver1.10 公開しました
  • シンデレラビリンスver1.10 公開しました
  • コミケのお知らせ
記事検索
  • ライブドアブログ