2016年10月

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その10

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティング(仮)用のキャラ作成しています。

オリジナル_脱衣GSTG_半裸

手で胸を隠すイラストを見かけたので、つい描いてしまいました。
ゲームで登場する場面があるかは・・・まだ未定ですが、どこかで出したいですね。

背景も少し描き始めました。
元ネタのぎゃるがんを見ながら教室を描いている途中です。

教室、廊下あたりが汎用性の高いステージになりそうなので優先的に作って行こうと思います。


それから、冬コミに当選しました!
場所は 3日目の東ポ27a です。

デレマスのゲームを出す予定なので、
脱衣ガンシューティングと並行して作ることになりますが、
締め切りがピンチになると冬コミを優先することになると思います・・・

ブログではたぶん脱衣のほうをメインに更新していくつもりですので、
引き続きよろしくお願いします。

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その9

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティング(仮)用のキャラ作成しています。



ダウン時のアニメーションが描けたので
ぎゃるがんっぽいエフェクトを付け足して動かしてみました。

だいたいこんな感じかな・・・正面絵だと奥行きの表現が難しいです。

ゲームシステムを考えずにダウンアニメを作りましたが、
・攻撃を直接受けてダウン
・服が破けて恥ずかしダウン
の2種類が必要になりそうです。(今回作ったのは前者)

むしろ後者のほうがメインで、前者は無くなる可能性もあるかも。
服だけ当たり判定をつけるか、キャラにも当たり判定をつけるか考え中です。

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その8

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティング(仮)用のキャラ作成しています。

オリジナル_チアガール_ダメージ

ぎゃるがんを参考に、ダウンポーズを描きました。

攻撃を受けてから倒れるまでのアニメーションを作ろうとしていますが
これが難しいです。

立ち絵のときは「上着>スカート>体」の表示順位でしたが、
ダウンすると足とスカートが手前にくるので表示順が変わるんですよね。

このあたりを考えるとややこしくなるので
パーツを分けずに1枚絵にしてしまうのもアリなのかも。
キャラ×衣装の数だけアニメーションを作らないといけない展開になりますが・・・

とりあえず現状はどちらも可能なように進めます。

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その7

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティング(仮)用のキャラ作成しています。

立ち

立ちアニメーションを試作してみました。
ついでに上履きも追加。

アニメーション作成時にパーツを分けておくことで
他キャラを作りやすくしておきます。

立ち2

これで複数キャラを作りやすくなるかな・・・
逆にパーツ分けが大変になりますが、
他に良い方法が思いつかないので当面これで進めます。

アニメーション枚数ももう少し増やしたいところですが、
衣装+キャラの数を考えると終わらない気がするので
ひとまずこのくらいで・・・

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その6

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティング(仮)用のキャラ作成しています。

オリジナル_チアガール5

以前、試作していた頃のキャラを作り直しました。
髪の色が昔と違いますが、現在髪パーツを色々付け替えたりしている関係で統一させています。

1f1bcba5
これが前のやつ

等身が高くなりましたね。
解像度も高くなったので線も細くなった気がします。

一番右の娘が全然似てないですが、
ツインテールのバランスを考慮した結果、新バージョンのほうが可愛くなったと思います。

逆にいつも描いている一番左の娘がなんかちょっと上手く描けてない感じが・・・
描き直せたら差し替えます・・・
DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • お風呂絵
  • BOOTH通販 開始しました
  • デレラの伝説 ダウンロード販売、通信販売について
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説ver1.20(主な更新内容について)
  • デレラの伝説 バージョンアップまであと少し
  • デレラの伝説 バージョンアップまであと少し
記事検索
  • ライブドアブログ