2017年01月

オリジナル お風呂絵

たこやき少女です。

絵描いてます。

オリジナル_お風呂らくがきJweb

開発中の脱衣ガンシューティング(仮)のギャラリー用になります。

描きたかったM字開脚系のポーズです。
お風呂絵も久しぶりな感じがします。

キャラごとに着替えとお風呂と抱きまくらポーズのイラストを用意したいと思っているのですが、
キャラ数によって枚数がかなり変動しそうなので抱きまくらポーズは様子見しています。

オリジナル 着替え絵

たこやき少女です。

絵描いてます。

オリジナル_お風呂らくがきIweb

開発中の脱衣ガンシューティング(仮)のギャラリー用になります。

今までと描いていないタイプを描こうと思って
黄色系の髪にしてみたら前回描いたばっかりでした。
髪型まで似てるという・・・

ゲームいじりが多かったので今年最初の絵になりました。
最近絵を描くことが減ってしまったので
また少しずつペースを上げていきたいですね。

脱衣ガンシューティングのキャラ作成 その11

たこやき少女です。

脱衣ガンシューティングの開発を再開しました。

キャラ制作がなかなか固まりきらないので
初期に描いていた4キャラをベースに進めていくことにしました。

20170108b

ゲーム画面上に表示させたのが↑です。
ぎゃる☆がん同様、女の子(服)を狙って射撃をしていくのですが・・・
キャラが大きいからガンシューティングとしては簡単になりそうなんですよね。

20170108

キャラを小さくしてみた。
うーん・・・小さい!

最初の大きさに慣れてしまったのもあって、
小さいサイズがしっくりこないです。

ぎゃる☆がん自体、難易度はそれほど高くなく、
ハイスコアを狙おうとすると難しい形式なのでキャラが大きくてもいいかな・・・

ひとまずキャラサイズ大きめのままで
攻撃方法や耐久力で難易度を調整してみる方向にします。

デレラの伝説バージョン1.11更新内容

たこやき少女です。

デレラの伝説 バージョン1.11のお知らせです。

バージョン1.11をたこやき少女HPにてパッチを公開しました。
主に不具合の修正になります。

20170103b
お墓の上にあるステージで、↑の位置から幸子が攻撃すると
赤ブロックで閉じ込められてしまいました。
今回の修正で左矢印を置いたのでハマることはありません。

20170103

また、装備画面にライフやお金、パワーアップLVの情報の表示を追加しました。

ちなみに各パワーアップはLV10まで成長します。
ゲームの難易度は易しめなのでそこまで強化は必要ありませんが、
ちまちまLV上げするのが好きなのでクリア後にお金を集めながらLV上げてます。

また、おかねLVは敵を倒したときのお金がたくさん出るようになる以外にも
壺を破壊した時のアイテム発生率にも影響します。

それからスタージュエルは全部で10個あります。
10個目を取るとライフ増加の代わりにゲージ自動回復効果がつきます。
10個目は意外な場所にあるかも・・・興味があれば探してみてください。

よろしくお願いします!

デレラの伝説バージョン1.10のお知らせ

たこやき少女です。

デレラの伝説バージョン1.10のお知らせです。

バージョン1.1が完成、たこやき少女HPにてパッチを公開しました。

20170101c
右下のバージョン表記が「ver1.10」になっていれば最新です

たこやき少女HPよりパッチをダウンロードして
元データに上書きしてください。

主な更新内容は・・・
・ダンジョンに脱出用ワープを追加
・フィールド初期フロアに空き屋を設置
・空き部屋にワープを追加

ダンジョンに脱出用ワープは最初いれないつもりでした。
というのも今作はゲームオーバーになると、ダンジョン入り口からスタートし
手に入れたカギがリセットされる仕様です。
(ただし助けた仲間はリセットされない、ボス部屋まで行けばショートカットワープが追加されます)

ゲームの難易度は低めなので
フィールドへ戻る必要はないかと思いましたが
序盤のライフが低すぎるときついかも・・・と考え直し出口をつくることにしました。
主に前半の詰み防止が目的です。


20170101d
フィールドに新しく追加された小屋はワープ用の小屋です。
一度クリアしたダンジョンは潜れませんが
ダンジョン入り口の位置までパッと行きたいことがよくあるので作りました。
ただし、一方通行なので一度飛んで行ったら帰りは徒歩です。

あとは敵の配置でおかしなところや
効果音が出てないところ等、細かい修正です。

ゲームのご意見・ご感想・不具合報告などありましたら
ブログやツイッターでお知らせください。

よろしくおねがいしますー。
DLSiteブログパーツ
ギャラリー
  • 「シンデレラビリンス」ダウンロード販売開始のお知らせ
  • 「シンデレラビリンス」ダウンロード販売開始のお知らせ
  • 「シンデレラビリンス」ダウンロード販売開始のお知らせ
  • 「シンデレラビリンス」ダウンロード販売開始のお知らせ
  • 「シンデレラビリンス」ダウンロード販売開始のお知らせ
  • デレマスACT「シンデレラビリンス」 ver1.20公開のお知らせ
  • デレマスACT「シンデレラビリンス」 ver1.20公開のお知らせ
  • デレマスACT「シンデレラビリンス」 ver1.20公開のお知らせ
  • デレマスACT「シンデレラビリンス」 ver1.20公開のお知らせ
  • デレマスACT「シンデレラビリンス」 ver1.20公開のお知らせ
  • デレマスACT「シンデレラビリンス」 ver1.20公開のお知らせ
  • 「ぷちToLOVEしゅーてぃんぐ3」ver1.10公開のお知らせ
記事検索
  • ライブドアブログ