たこやき少女です。

脱衣STGゲーム「ToLOVEるしゅーてぃんぐ2(仮)」を作ってます。

ステージ3「春菜」をいじってます。

・服破れ差分追加 ☆完了
・表情変化追加 ★いまここ
・顔アイコン追加 ★いまここ
・胸揺れアニメーション ★いまここ

一気に残った部分を仕上げました。

20150816
破壊パーツよし!表情変化よし!

春菜は横たわるポーズなので、横スクロールSTGに近い感じですね。

テストプレイして思いましたが、靴下や髪飾りなど、画面の端っこ部分は
攻撃できる機会が少ないので耐久力は低めに設定しました。

20150816_4
髪型変化も大丈夫そうです。

髪型が変わるのは春菜だけですが、他キャラでも応用できそうですね。

そして・・・

20150816_9
揺れる!

このGIFアニメを作るのに1時間くらいかかってしまった・・・

胸を強調したポーズが作りたくて、やや上から見下ろすような視点で描きました。
角度がついているとアニメーションも難しいですね。


20150816_10
ステージセレクトのキャラ選択画像も差し替えました。

それから、前作で回想モードがわかりにくかったのと、セーブ忘れがあるので
オートセーブにしようか考え中です。

システム部分がまとまれば体験版もそれほど時間かからないと思います。
たぶん審査もあるので早くて来週末・・・かな。

よろしくお願いします!