たこやき少女です。

動画作ってみました。

 
ドキドキお風呂タイム2 お風呂ステージ2 動画

お風呂ステージ2が難しいということで
参考に動画を作ってみました。

WS000058
装備内容

装備はできるだけ攻撃力が上がるようにしました。
シャワー量UP ✕ こうげきりょく150% ✕ こうげきりょく200%
で5~6倍くらい強くなると思います。

それから
シャワーいきおいUP + シャワーきょり200%
で広範囲に攻撃が届くようにしました。

あとは保険として
LIFE150% + むてきじかん150%

今回は攻撃+飛距離重視の組み合わせで挑みました。

WS000059
多い・・・

下から出現するシャボン玉は、
・一定周期でランダムに出現
・上昇しながらシャワーの位置を追尾してくる
・残りの泡数が減ってくると発生周期が短くなる
・残り泡数が50個以下になると泡を破壊時にシャボン玉が発生
などの特徴があります。


BlogPaint
位置取り

なるべく画面の左中央あたりにいると、被弾する危険性が減る気がします。
攻撃が届く位置をキープすれば、前方のシャボン玉を壊せるので安全性がさらに高まります。

真下からの狙われるときは、
上に移動しながら避けるようにすると避けやすいです。


こんな感じで進めていくとダメージはかなり抑えられると思います。
終盤はライフと無敵時間を使って強引に攻めるのも有効ですね。
なかなかクリアできないときは装備を変えて違う戦法も試してみてください!


とはいったものの、
この動画を撮るためにかなり時間を費やしてしまいました・・・
やっぱり難しいです。
アップデートでもう少し難易度を下げようか検討中です。


ドキドキお風呂タイム2販売ページ
■DLSite
サムネイル大

DMM
サムネイル大