どうもです、たこやき少女です。

脱衣シューティング作ってます。

15

「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ2」完成しました。
前作「ぷちToLOVEるしゅーてぃんぐ」の続編・・・というか
別キャラバージョンという位置づけです。

第2弾のキャラクターは春菜です。
現在、各ダウンロードサイトに申請中で今週中には販売開始予定です。

今回、新たに追加した主な要素を紹介します。

●コンボシステム
16
敵を連続で倒したときにコンボカウントが増加するようになりました。(画面右上)
コンボ数が一定以上になると服への攻撃力が上昇します。

コンボ数が増えるほど攻撃力も増えるのでコンボを途切れさせないよう立ち回ると
素早く脱衣できるかもしれません。

●表情変化
17

脱衣が進行するとキャラの表情が変化します。
表情は 着衣→下着→全裸 の3段階あります。

また、春菜だけの仕様で
髪留めを攻撃して破壊すると髪型が変化します。

髪留めは攻撃しなくてもクリア可能なので、
好きな髪型のまま脱衣させることができます。

●ギャラリーモードの追加機能
11

表情変化や、髪留めがあったりと、
春菜はパーツがかなり多くなってしまったので
一括脱衣ボタンを追加しました。(矢印ボタンの下あたり)

着衣、下着、全裸をワンボタンで切り替えできます。

それと、マウスのホイール操作について。
ホイール操作で上下にスクロールできましたが
前作は、カクカク動いていたので滑らかにスクロールするよう調整しました。


その他には・・・
・敵キャラ追加
・隠しアイテム追加
・攻撃の調整(拡散攻撃をやや強化)
・隠しアイテム取得時にメッセージ表示
・お店の各アイテムにアイコン表示
・クリア時のボーナスコイン増加(難易度ノーマル以上)


など、見た目や中身を少しずつ追加・調整しました。

今回、表情変化をつけることができましたが
おっぱいアニメやおさわり操作などは間に合いませんでした。

このあたりのお色気システムを標準搭載するところまでいきたいですね。