どうもです、たこやき少女です。

遅くなってしまいましたが、
夏コミC92お疲れ様でした。

新刊のデレマスアクションゲーム「シンデレラビリンス」
好評のようで、楽しんでいる声をたくさん頂きました。
ありがとうございます!

不具合もいくつか報告頂きまして、
修正といくつか調整を加えたバージョン1.10をリリースしました。

0819

たこやき少女HPにてパッチダウンロードできます。
※シンデレラビリンスのページの一番下です。

調整した部分は主に、
・敵の配置で理不尽に感じたところ
・マップ構成で移動ややり直しが面倒に感じたところ
・謎解きの解法がやりにくいと感じたところ
・隠しアイテムの隠し方が簡単すぎor難しすぎたところ

などを見直しました。


●シャボンジャンプ性能向上
0819b
謎解きにも関連しますが、
みりあのシャボンジャンプをやりやすくしました。

連射速度が向上し、移動中の飛距離を縮めたので
連続シャボンジャンプが簡単になったと思います。


●ボスを倒した時マニーが貰えるように
これはオマケ程度のものですが、
ボスを倒したときに何ももらえないのが寂しかったので追加しました。
ボスが強くなると50、100、150・・・と貰えるマニーが増えます。


●隠しアイテムの入手リストを追加
0818

キャラクター選択画面で、
手に入れたお宝リストを確認できるようにしました。

最初は、お宝を手に入れると各ステージの扉の横に宝箱が表示されるようになってましたが・・・各ステージが離れているのでひとつひとつ移動して確認するのが面倒!
というわけでキャラ選択画面に出すことにしました。
お宝が未取得のときはステージの番号が表示されるので、
宝探しがやりやすくなりました。

お宝はコレクション的な位置付けになっていて、全部集めなくてもOKですが、
・手に入れるとマニーが貰える
・全部集めてLV6ボスを倒すとEDがちょっと変化する
ので良ければ挑戦してみてください。



シンデレラビリンスは謎解きアクション、歯ごたえのあるボス戦、
キャラ育成、隠しアイテム探し、色んなキャラを使う楽しさ・・・
などが詰まっていて、ゲームでかなり面白くできました。

ストーリー部分がいつも以上にあっさりしてしまったので
今後のアップデートでこの辺を改善していきたいと思います。
DL販売もこのあたりのアップデートタイミングで開始する予定です。

よろしくお願いしますー。